『スポンサードリンク1』

『関連記事』


ふしぎ発見!から野々村真消える、視聴者騒然

1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/05/19(土) 22:05:31.13 ID:CAP_USER9

2018/05/19 21:48 Written by ナリナリ編集部

5月19日に放送されたクイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)で、レギュラー出演者の野々村真(53歳)の回答席はあるのに姿がない、という珍事があった。

この日の番組冒頭、収録直前のスタジオの様子が映し出され、そこにはすでに野々村の姿はなし。黒柳徹子が「野々村くん、どうしたんだろう。本当に? いなくていいの? あー! 面白い!」とコメントしてすぐ本番が始まった。

野々村不在でも、姿がない理由には特に触れずに淡々と進む「世界ふしぎ発見!」。途中、MCの草野仁が「真くんいないの気になりますか?」と出演者たちに聞くタイミングもあったが、
“戦場カメラマン”渡部陽一は「すべてが想定外の一日ですね」、土田晃之は「いなくても大丈夫だと思います」と語り、ごくごく普通にこの日のテーマとなった「ニューカレドニア」のVTRへと切り替わった。

この時点で、事情がよく分からないままテレビを見ていた視聴者は困惑。Twitterなどネットでは「野々村真は物理的に消されたん?」「野々村真どしたん?」
「【悲報】野々村真、消える」「何で野々村真ボッシュートされてるの?」「いないだけで面白い男『野々村真』」など大盛り上がり。

その後、ニューカレドニアの大自然に関する問題が出題され、その正解VTRに野々村が登場。ナレーションで「スタジオではなかなか正解にたどりつけない野々村真。
そこで今回、現地で正解そのものを発見してもらうことに」と、この日は解答者ではなく、リポーターとして現地に飛んだことが明かされた。

そして、草野からも「ということで、正解で登場してくれた真くんですけれども、スタジオにいても正解にはほとんどたどりつけない、ということで、もう一度お勉強しようということで、今回は現地に飛び立った」と改めて説明。

そんな野々村に、黒柳は「ひま!ひまだったの!」、土田は「ただ真さんは、ロケのときも別に上手ではないですよね」と、辛辣な共演者たちだった。

なお、野々村は最後の最後に登場。ももいろクローバーZの佐々木彩夏から「野々村さんいなくてもなんとかなりました」とオチをつけられていた。

https://www.narinari.com/smart/news/2018/05/49565/all#more

20180519013

続きを読む

まずはゴシップおじさんの「いいね」をクリック!↓↓

『関連記事』

『スポンサードリンク2』
CLOSE
CLOSE