『スポンサードリンク1』

『関連記事』


新潟小2女児殺人事件の犯人は?被害者である大桃珠生(たまき)ちゃんを殺害後遺体を線路上に放置か…事件の詳細やネット上での各反応まとめ

新潟市西区の線路上で、近くに住む小学2年の大桃珠生ちゃん(7)が死亡している事件が発生しました。

この記事では事件の詳細やネット上での反応についてまとめていきます。

TOP画像引用元:https://www.youtube.com/

 

線路上で小2女児・大桃珠生ちゃんが死亡、列車にひかれる事件が発生

https://www.youtube.com/

https://www.youtube.com/
捜査本部によると、珠生ちゃんがJR越後線の列車にひかれたのは、7日午後10時半ごろ。
青山-小針間のほぼ中間に位置する地点だった。

同線は単線の路線で、珠生ちゃんの遺体はレールとレールの間に横たわっている状態で発見された。
7日の登校時と同じ服装で、下校途中に事件に巻き込まれた可能性が高い。
未成年者誘拐や略取については、捜査幹部は「今後の捜査次第」とする。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000581-san-soci


線路上に横たわっていて、運転士がブレーキをかけたが、間に合わなかったという。

大桃さんは、午後3時ごろに下校したあと、友人と歩いているのを最後に、行方がわからなくなっていた。

https://www.fnn.jp/posts/00391543CX

亡くなったのは大桃珠生(おおももたまき)ちゃん7歳、行方不明になっていた小学2年生が夜の22時半頃に一人で出歩き、列車に跳ねられることなどあるのでしょうか…

 

10分前には大桃珠生ちゃんが確認されず。空白の10分間に一体何が

https://www.youtube.com/
JR東日本新潟支社によると、珠生ちゃんをはねた車両は、新発田発内野行き普通列車(4両編成)で、600メートルほど先の小針駅へ到着する直前に事故が起きた。
この列車の前には、逆方面に向かう列車が同10時19分に小針駅を発車し、現場を通過していたが、線路上では何も確認されていなかった。

このため、捜査本部は運行間隔を縫う約10分の間に、遺体が線路上に運び込まれたとみている。

遺体発見現場の区間は、青山浄水場と閑静な住宅街に挟まれる形になっている。
浄水場側には有刺鉄線が何重にもめぐらされている一方、住宅街側の車道との境には、高さ120センチほどの3段の鉄柵があるのみだ。
それぞれの段間は30センチ以上あり、大人でも容易に出入りが可能だ。

現場近くに住む男性(75)によると、線路横の車道は幹線道路の抜け道にもなっているため、住人以外の車の通行も珍しくないという。
ただ、街灯が十分にないため、「夜中に線路に人がいても分からない」と話す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000581-san-soci

なんと10分前に通過した反対列車では異変は特に感じられなかったようです。
これを受けて警察は8日、『何者かが別の場所で殺害後、線路上に放置するという残忍な手口の犯行である』との疑いをみて捜査を続けているようです。

頑張りやさんだった大桃珠生ちゃんの悲報に小学校校長もコメント

https://mainichi.jp/articles/20180509/k00/00m/040/086000c
同小の長谷川豊校長によると、女児は優しく穏やかな性格で、勉強やクラスの当番など何事に対しても頑張り屋だったという。
7日夕、同小は全職員で行方を捜したが、女児は見つからなかった。
長谷川校長は「なぜという気持ち。犯人に強い憤りを覚える」と唇をかみしめた。

新潟市教委は市内の全162小中学校に集団下校を指示した。
8日夕、小針小では、迎えに来た保護者や地域住民が見守る中、児童らは困惑した様子で下校していた。

新潟市の前田秀子教育長は「これまで以上に警察関係者や各小学校区で組織されている子ども見守り隊の方々などと連携・協力して、
登下校の見守り体制を強化していきます」とコメントした。

https://mainichi.jp/articles/20180509/k00/00m/040/086000c

他にも珠生ちゃんの自宅近くに住む住民からは「元気な子で、お兄ちゃんとサッカーをするなど仲の良さそうな姿が見られた。一人で帰ってくることが多かった」、
「縄跳びが得意な子で、友達も多かった」と悲しさを滲ませる声がありました。
付近の住民からは不安の声が数多く挙がっているようです。

第二、第三の事件が起きないように、市と協力して細心の注意を払っていきたいですね…

 

大桃珠生ちゃんは電車に轢かれる前に殺害されていた?死因は?

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180508-OYT1T50087.html

まずはゴシップおじさんの「いいね」をクリック!↓↓

『関連記事』

『スポンサードリンク2』
CLOSE
CLOSE