『スポンサードリンク1』

『関連記事』


みうらじゅんがNGT48・中井りかに“地獄”を講義「今のうちに予習をしておけば…」

『白昼夢』
 1月13日、20日(日)放送の『白昼夢』(フジテレビ)は、“地獄”に詳しいみうらじゅんがゲストとして登場。地獄に興味があるというNGT48・中井りかのために“地獄講義”を開講する。

 中井&いとうせいこうは都内のある“地獄スポット”でゲストのみうらと合流。中井が「自分は地獄に行くと思っているから(地獄のことが)気になっている」と語ると、みうらは「今のうちに予習をしておけば逆にうれしくなる可能性があるぞ」と返し、地獄講義が始まる。

『白昼夢』
 現世で起こした悪い行いの度合いによって落ちる地獄の種類が異なることを説明するみうら。みうらは中井に対して「何か、しでかしてます?今のところ」とストレートに質問。下に落ちれば落ちるほど「ハードプレイ」になるという地獄だが、中井が“どの地獄にまで落ちることができるのか”日頃の行いによって吟味していく。

『白昼夢』
 さらに、中井のロケ中の“ある行い”について、いとうが暴露する場面も。そのほか「殺生」「飲酒」「邪淫」など、地獄に落ちるとされている“罪”の定義をみうらが分かりやすく講義する。

 そして、法乗院・深川ゑんま堂も訪問。閻魔大王を「推しメン」だと語る中井は、日本最大の閻魔大王座像を見て「デカい! アゲ(笑)」と早速テンションが上がる。

『白昼夢』
 さらに、死から地獄道行きが決定されるまでの過程を絵解きした江戸時代の作品「地獄・極楽図」をじっくりと見学。もし中井が閻魔大王の裁きを受けたらどうなるかを妄想する。

『白昼夢』
フジテレビ
前編 1月13日(日)深0時30分~1時
後編 1月20日(日)深1時25分~1時55分

<出演者>
MC:中井りか(NGT48)、いとうせいこう
ゲスト:みうらじゅん

©フジテレビ


まずはゴシップおじさんの「いいね」をクリック!↓↓

『関連記事』

『スポンサードリンク2』
CLOSE
CLOSE