人気のトレーディングカードゲーム「遊戯王」。筆者も学生時代は遊戯王に明け暮れる毎日で、学校の休み時間まで人の目も気にせず「ドロー!」とプレイし続け、クラスの女子にドン引きされた思い出があります。そんな遊戯王がポテトチップスとコラボ!その名も「遊戯王チップス」。

IMG_9878_R_R
ポテトチップスに1枚の遊戯王カードが付いてくるというファン垂涎の代物になっているのです。これは遊戯王を愛した僕としては買わずにはいられない。収録カードが全部で20種類とのことなので、ぜひ全種類揃えたい。いや絶対揃える!

デュエルスタンバイ!遊戯王チップス全種類コンプするまで帰れません

ということで、コンビニを駆け回って大量に買ってきました。
IMG_9759_R

壮観!
写真には入りきらなかったのですが全て並べてみました。いやーさすがにこれだけあれば揃うでしょ。(甘い考え)

ということで1袋目。
IMG_9882_RIMG_9891_R今回ポテチは全部食べてからカードを開けるという自分ルールを設けることに。(ただ結構量あるなあ。)おまけ付きだからと言ってポテチの量をケチらない、カルビーさんの企業努力に想いを馳せながら食べきります。

記念すべき1枚目のカードは・・・
IMG_9907_R
融合!
昔からあるカードで筆者も持っており、あの当時の懐かしい(悲しい)記憶がよみがえります。ただ、これは嬉しい。懐かしい出会いもあって、なんとなく幸先がよいような気がしてきました。ということで勢いに乗って2袋目。

IMG_9922_R
カード開けるぞおおおおお!
そんな想いだけで一心不乱にポテチを食します。

そして2枚目。IMG_9927_R
かぶらなかった。
いやー2枚目からかぶったらどうしようかと思いましたが、いらん心配でしたね。このまま20種類かぶることなくいけるんちゃう?

て、ことで3袋目。IMG_9934_R流し込んで食べます。3枚目はというと、

IMG_9941_R
かぶってなーい。
いやこれはもういける、かぶる感じが全くしないっすわ。完全にゾーンに入りました。

そして4袋目。と、ここで筆者に異変が。IMG_9920_R

まあまあお腹いっぱい。
お菓子とはいえポテト。かなり腹に来ます。しかもこの企画の前、ランチで腹いっぱい肉を食べてしまうという失態を犯してしまっていました。なーんでお昼たべちゃったかな~。

IMG_9935_Rそんな自分に戒めを込めて、再度勢いで流し込む!4枚目はいかに!

IMG_9949_Rかぶらない!
お腹はいっぱいになろうとも、遊戯王カードは僕を見捨てません。まじでいけるぞこれ。

5袋目。IMG_9900_RIMG_9956_Rかぶらず。

6袋目。IMG_9978_RIMG_9999_Rかぶらず。

そして、7袋目。ついにその時はやってきたのです。IMG_9971_R

かぶったぁああああぁぁぁ(泣)
連勝記録は6でストップ。完全にかぶってしまいました。ここにきて募る不安、果たしてコンプリートできるのか。

お腹が限界!ポテチアレンジでコンプリートを目指す

サクサク感が続いて、さすがに飽きがきてしまったのでポテチにアレンジを加えてみることに。

粉々にしたポテチにお湯をかけてポテサラにする作戦。IMG_0015_Rpotesara_RIMG_0033_Rpotetimarumeta_R

完成!
これをポテサラ・・・と言ってもいいのでしょうか。なんとも言えない感じになりましたが、仕上げにマヨネーズを足します。

IMG_0042_Rkaojyaga_R

ポテ男君!
100%ポテトでできたポテチの化身「ポテ男君」が完成しました。大きな笑顔が特徴的でかわいい。食べるのが惜しい気がします。

そんなポテ男君をドーン!IMG_0050_R真っ二つ。グッバイポテ男。

気になる味はというと、ポテサラよりはハッシュドポテトといった感じ。サクサク感が抑えられ食感が変わったのはよかったのですが、ポテトには変わりないのでお腹はどんどん満たされていきます。

ポテ男を食べながら、再度カードを開けていきます。

かぶらない。

かぶる。

かぶらない。

かぶる。

かぶる。




onakaippaidayo_R

もう駄目。
かぶりが多くなってきたこと、お腹が満たされたことで心が完全に折れました。カードを開ける気力ももうありません。ここで試合終了か・・・。と、そのとき!

救世主登場!俺たちはずっと仲間だ!

ke-go_R

けーご参戦!
お腹いっぱいだった筆者を見かねて、「ポテチよこしな」と3袋も一気に平らげてくれるイケメンぶり。かっちょいい。

そんなけーご、カードの引きでも魅せます。itike-go_R

ブラックマジック!
ゲットしてなかったカードを見事に当ててくれました!遊戯王のキャラクター獏良了(ばくら りょう)みたいな髪色だけあって、運もいいようです。

けーごが参戦したと同時に僕のたがが外れます。会社にいるみんなにポテチを配って食べてもらうことに。なりふり構わずカードを全種類そろえることだけに全力を尽くします。

カードがドンドン集結。kuribo-_Rka-dogetoooo_Rka-dodaze_R

そうして周りのみんなに協力してもらったおかげで、あっという間に19枚まで揃いました。yuugiou_R

しかし、ここからが辛かった。どうしてもあと1枚が揃わない。残りのポテチもほとんどないし、あとどれだけ買えば揃うのか、先の見えない戦いに途方に暮れてしまいます。もうさすがに無理か・・・。

と、諦めかけたその時、またしても救世主が現れました!eigyounohutari_R

営業の2人!
フリースペースでいそいそとカードを集めている僕を見て、自腹をきってプラスでポテチを買ってくれたのです。優しい~。

うおおおおおお!ここまでしてもらって諦めるわけにはいかん!20枚目を絶対当てて見せる。onegaoi_Rkabutteruuuuuuu_RIMG_0075_Rkabutteruuuu_Roredayo_R

かぶりを連発しながら何袋開けたかも分らなくなってきたころ、その瞬間は突然やってきました。

感動のフィナーレ!そして伝説へ・・・

ka-ddooo_R「あれ?このカードってあったっけ?」

ka-doatta_R
「えーっと、どうやったかな~」

yuugiou_R「あっない!!!!!」

kitaaaaa_R「きっきたああああああああああああああああああああああああああああああああ!」
ついに悲願のコンプリート達成です。始めたころは余裕だろうと思っていましたが想像以上に過酷で大変でした。しかし、長い旅路は終わりを迎えました。いやー本当によかった。ちなみに総カード枚数52枚、総額6000円かかりました。

shou_R
喜びのあまり召された筆者

最後に衝撃の事実が発覚。shougeki_R『全てのカードにノーマル仕様とミレニアム仕様の2種類が存在するぞ!』

いやもう無理!