『スポンサードリンク1』

『関連記事』


SixTONES(ストーンズ)のメンバー写真・画像まとめ!MVを滝沢秀明がプロデュースして話題に!ネット上での各反応まとめ

年内で引退しジャニーズ事務所のタレント育成やプロデュースに専念する滝沢秀明さんが、ミュージックビデオを初プロデュースしたことで話題となっているジャニーズJr.の6人組グループ・SixTONESストーンズ)ですが、彼らはいったいどのようなグループなのでしょうか。

この記事ではSixTONESの詳細やメンバーについてまとめていきます。

TOP画像引用元:https://natalie.mu/music/news/306615

 

SixTONESとは

https://www.youtube.com/watch?v=d2Az0QfVMsY   
グループ名SixTONES(ストーンズ)
活動期間2015年5月1日~
事務所ジャニーズ事務所
メンバー6名
wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/SixTONES

SixTONESは2015年5月1日、人気のジャニーズJr.が出演する『ジャニーズ銀座2015』昼の部の公園で、テレビドラマ『私立バカレア高校』出演者6人で構成されるグループ「six tones」結成が発表されたのがきっかけのグループです。

発表当初は「シックストーンズ」という読み方でしたが、のちに「ストーンズ」に変更されました。

この読み方は9月5日の初主演舞台『少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達』の記者会見を伝えるニュースで広く伝えられ、グループ名はジャニー喜多川氏のひらめきによって命名されたのだそうです。

ユニット名の意味は『原石』と“ド”を抜いた“レミファソラシ”の6音のように、“6音それぞれの個性を出せるように”との想いを込めて『音域』という意味も。

さらに“TONE”が音色の意味をもつことから、『音の6原色』というメンバー6名の想いが込められているのだそうです。

結成時点でメンバー全員が身長170cmを超える平均身長176cmということもあり、ジャニーズ内での「最長身グループ」としても有名ですね。

 

髙地優吾のプロフィール

https://twitter.com/      
本名髙地 優吾(こうち ゆうご)
生年月日1994年3月8日(24歳)
出身地神奈川県
職業アイドル、俳優、歌手
メンバーカラー黄色
wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/高地優吾

髙地さんは「日本テレビ『スクール革命!』3年J組!新入生オーディション」に友達がいつの間にか応募したことがきっかけで、2009年5月にジャニーズ事務所に入所しました。

同年5月から開催されたKAT-TUNの東京ドーム公園にオーディション通過者数名とともに出演、初ステージを飾りました。

最近ではドラマ『ブラックペアン』にも出演し、俳優としても活躍しています。

アイドル誌『Myojo』の読者投票によるランキング企画『あなたが選ぶJr.大賞』で、『霊感が強そう』部門において9年連続1位を獲得しています。

この記録は全部門を通して歴代最多記録となっていて、ファンからは少し不思議な印象を抱かれているのでしょうか。

 

京本大我のプロフィール

http://noahanarks.hatenablog.com/entry/2017/04/30/222909      
本名京本 大我(きょうもと たいが)
生年月日1994年12月3日(年齢未入力(西暦で年月日)歳)
出身地東京都
職業アイドル、タレント、俳優
メンバーカラーピンク
wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/京本大我

京本さんは「必殺仕事人」シリーズで大ブレイクした超人気俳優・京本政樹さんと、元アイドルグループ『きゃんきゃん』の山本博美さんの息子で有名です。

家族旅行中にハワイの飲食店で撮影した店主との写真が偶然ジャニー喜多川氏の目に留まり、父親である京本政樹さんに連絡をとったのが始まりなのだそうです。

2006年5月にはジャニー喜多川氏のスカウトということで入所しています。

2013年には『滝沢演舞城』で父の京本政樹と初共演を果たし、同年6月には『徹子の部屋』にも親子で出演。

「二世」であることやフィルターを掛けられることに抵抗があったようですが、それを逆手に取りより良いものを見せる事で大逆転を狙うというプラス思考に転換したといいいます。

音楽が大好きで、自ら作詞・作曲した曲をコンサートや舞台で度々披露し、一層のファンを掴んでいるようですね。

 

田中樹のプロフィール

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/G3700124      
本名田中 樹(たなか じゅり)
生年月日1995年6月15日(23歳)
出身地千葉県
職業アイドル、歌手、俳優
メンバーカラー
wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/田中樹

田中さんは元KAT-TUNのメンバー・田中聖さんの弟で、入所前の2007年、聖さんの初主演作ドラマ『特急田中3号』の第1話に出演。

2008年4月に入所しましたが、中学生になったばかりの頃に母親が勝手に履歴書を送ったらしく、オーディション後に「Hey!Say!JUMPのライブリハーサルに来てほしい」と言われ、急きょ振り付けを覚えて踊り、いつのまにかジャニーズJr.として出演することになった伝説があります。

SixTONESのパフォーマンスにおいては主にラップとMCを担当していますが、きっかけは2008年のHey!Say!JUMPの初出演時にラップを披露したことだそうです。

それまでラップ経験は無くぶっつけ本番、初めてマイクを持ちライトを浴びて歌いましたが、緊張で記憶に残っていないのだそうです。

かつてはラップを好まず、ジャニーズらしい曲を歌いたかったとのことですが、現在では自らがラップの歌詞を考えるまでに好きになったようです。

またメンバー内の人望が厚く喋りも上手くMCも打ち合わせでもトークを回すメンバーなのだそうです。

 

松村北斗のプロフィール

http://rose17pine.hateblo.jp/entry/2018/01/31/000557      
本名松村 北斗(まつむら ほくと)
生年月日1995年6月18日(23歳)
出身地静岡県
職業俳優、歌手、アイドル
メンバーカラー
wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/松村北斗

松村さんは2009年2月にジャニーズ事務所に入所、なんとその翌日には「この世界はサプライズでできているんだから」とジャニー喜多川氏に促されて『ザ少年倶楽部』収録に参加しています。

前日がオーディションだったことを明かし、当時司会だったNEWSの小山慶一郎さんやKAT-TUNの中丸雄一さんを驚かせた経歴を持ちます。

2014年には『ベストジーニスト』一般選出部門にて8位入賞。以降4年連続でランクインを果たすほどの人気っぷりです。

負けず嫌いかつ努力家で、いつかは台詞を言わずともそこにいるだけで役に見える、そんなオーラのある俳優になれたらと日々努力を重ねているようです。

 

ジェシーのプロフィール

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/G3025022      
本名ルイス・まさや・ジェシー
日本名佐藤 昌也(さとう まさや)
生年月日1996年6月11日(22歳)
出身地東京都
職業俳優、アイドル、タレント
メンバーカラー
wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/ジェシー

ジェシーさんは米国人の父と日本人の母の間に生まれたハーフで、元々は「ルイス・ジェシー」として活動していました。

2006年9月に入所、ジャニーズというものがなにかも全く分かっていませんでしたが、当時通っていた空手道場に同じくジャニーズJr.だったジョーイ・ティーさんが入ってきて仲良くなり、誘われたのがきっかけのようです。

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとは遠縁にあたることでも有名なようですね。

歌唱力に定評があり、バイリンガルゆえ英語のラップも完璧なのだとか。

メンバーからもその歌唱力をグループの強みとして頼りにされているようですね。

 

森本慎太郎のプロフィール

https://www.suruga-ya.jp/kaitori_detail/G3347827

まずはゴシップおじさんの「いいね」をクリック!↓↓

『関連記事』

『スポンサードリンク2』
CLOSE
CLOSE