『スポンサードリンク1』

『関連記事』


山根明の妹の顔画像や名前は?韓国人との真相は?告発者側への反撃のネタがあると予告し2chでは「チョン丸出し」との声も…まとめ

不正問題などで世間を騒がせ、日本ボクシング連盟会長を辞任した山根明さん。その山根明さんの妹に注目が集まっているようです。山根明さんの妹についての情報についてまとめましたので、ネットの反応と共にお読みください。

https://mainichi.jp/graphs/20180807/hpj/00m/050/005000g/4

 

元日本ボクシング連盟会長・山根明のプロフィール

https://buttagiri.com/yamane-akira/   
本名山根 明(やまね あきら)
生年月日1939年10月12日(78歳)
出身地大阪府堺市
職業日本ボクシング連盟会長(終身会長)

過去の実績としては

・20年間の内部抗争のために正常な運営がなされていなかった連盟の問題をすべて片付けた
・選挙運動を一切していないのにアジアボクシング連盟の理事に1位の票数で選ばれた
・プロボクシングとの関係も数多く改善
・国際大会への選手の派遣等の改革も実施

https://news7-web.com/yamaneakira-kaicho/

山根明会長はアマチュアボクシングの日本代表監督を19年間務めあげた経験のある方です。

1994年から2002年までの間は国際ボクシング連盟(AIBA)の常任理事に就任、その後日本アマチュアボクシング連盟の副会長に就任。

会長に就任したのは2011年のことで、7年間務めていることになりますね。

これ以外にも日大の客員教授やボクシングのナショナルチームの監督、強化委員会の委員長なども行なっており、ボクシング界のほとんどが山根会長をトップに動いているようですね。

調べてみると山根会長はかなりアマチュアボクシング界に尽力していたようで、いくつもの偉業を成し遂げています。

この方無くては今のアマチュアボクシング界は存在しなかった、という声もあるほどの人物です。

 

ボクシング連盟の不正告発、選手ら300人超が報告

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3434241.html
アマチュア・ボクシングを統括する一般社団法人・ボクシング連盟に対する告発状。
告発人には、各都道府県の役員や選手、合わせて333人が名をつらね、日本オリンピック委員会や内閣府に提出されました。

問題とされている一つが“助成金の不正流用疑惑”。
2年前のリオ・オリンピックに出場した成松大介選手らが訴えています。

告発状によると、成松選手は2015年度に日本スポーツ振興センターから強化を目的に、助成金240万円の交付が決定。
しかし、ボクシング連盟側からほかの2人の選手に80万円ずつ渡すよう指示され、3分割したといいます。

事実であれば“不正流用の疑い”があります。

告発状には、ほかの“金銭疑惑”や“審判の不正”なども記されていて、
背景には、山根会長による“強権的な体制”があると指摘しています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3434241.html

山根明会長による不正騒動についての詳細は下記関連記事をお読みください。

山根明会長の経歴は?日本ボクシング連盟の不正告発を受け異常過ぎる「おもてなし」が明らかに?ネット上での各反応まとめ

 

山根明の妹が「売られた喧嘩は買う」と代弁

https://www.sanspo.com/sports/photos/20180810/box18081014360004-p1.html
日本ボクシング連盟の不正疑惑で、助成金の流用や過去の暴力団組長との交友関係などで批判を受け、会長を辞任した山根明氏の妹が10日、日本テレビ系「ミヤネ屋」に出演。告発者側に対し、「売られた喧嘩は買うねんて。一掃していくつもりちゃいますか」と、兄の思いを“代弁”した。

現在、山根氏が渦中の人物となっていることに、「兄はやっぱり芸能人ですって。兄のコメント、面白い。心配しながら見ててね、お腹抱えて笑ってしまう」と楽観的。さまざまな言動について「引きこもりの青年とかね、あんなん見てね、ぜひ元気になってもらいたいですよね」と笑い飛ばした。

 疑惑の“奈良判定”の証拠とされる新音声について「兄の声ですよ」と認めつつ、「若干、編集はされていると思うよ。えげつないところだけをパッパッパッパと」と、語った。一方で、「あれ以上のネタをこっちは持っている」と、告発者側への反撃のネタがあると予告した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000074-dal-spo

山根明さんの妹さんが話すには告発者側にも不正が多くあるとのこと。
日本ボクシング連盟会長に関しては辞任しましたが、未だボクシング連盟に強い影響力をもつ山根明さん。
今後の動向も気になるところですが、まだまだボクシング連盟の騒動は終わらないかもしれませんね。

 

Twitterの反応

山根会長と妹さんの思考はなんか日本人?って疑っちゃうよね
「売られたケンカは買う」のだと、山根前会長の、今度は妹さん・・・?。こちらはボクシング界に関わりある方なのか。無いなら、無理矢理引っ張り出して話ややこしさせるだけワイドショーも無駄。関わらない方がいい。

今回山根明さんの妹が登場し、ネット上でも大きな反響が出ているようです。
一体どのような人物なのでしょうか?
調べてみました。

 

山根明の妹の顔画像や名前は?


まずはゴシップおじさんの「いいね」をクリック!↓↓

『関連記事』

『スポンサードリンク2』
CLOSE
CLOSE