『スポンサードリンク1』

『関連記事』


ゆりかもめの駅名変更が発表されるも、様々な角度からツッコミが入る事態に…


ゆりかもめの駅名変更が発表されましたが、それに対して様々なツッコミが入る事態となっています。

ゆりかもめは2019年3月頃に、「船の科学館」を「東京国際クルーズターミナル」に、「国際展示場正門」を「東京ビッグサイト」に変更すると発表しました。



様々な角度からツッコミが…

駅名変更という事務的な発表ではありましたが、「なるほど」と思わせられるツッコミなど、様々な角度からツッコミが入る事態となっていました。

例えば、「船の科学館」が「東京国際クルーズターミナル」に変更するとされたことに対しては…


・船の科学館駅はそのままの方が… それか潮風公園駅。

・ビックサイト駅はいいけど、船の科学館は意味不明になってない?クルーズできるの???

・東京国際クルーズターミナルってどこじゃい!



確かにクルーズができると勘違いする方もいそうですね…。

また、今回変更されない駅名についての意見も挙がっていました。

・青梅と頻繁に間違えられる青海も変えたら?

・待合せ場所を青梅とした時に、友達が青海と間違えた。青海を変えてくれた方が…。




その他にも、「前の駅名、結構好きだったんだけどね」「都バスの停留所名も改称すると考えられるけれども、ビッグサイト駅はどうするんだろうか… 東京ビッグサイト入口とでもするのかな?駅前にしたらややこしい気が…」などの声も寄せられていました。

駅名に関しては、普段利用していたり、思い入れがあったりする分だけ様々な意見がありそうですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:metro.tokyo / wikipedia


まずはゴシップおじさんの「いいね」をクリック!↓↓

『関連記事』

『スポンサードリンク2』
CLOSE
CLOSE