『スポンサードリンク1』

『関連記事』


遼河はるひが“カリオストロの城”に潜入!『映っちゃった映像GP』6・30放送

『映っちゃった映像GP』『映っちゃった映像GP』(フジテレビ系)が6月30日(土)午後7時から放送される。

 この番組は、世界中から集めた、怪奇現象、心霊現象など、さまざまな「映っちゃった!」を紹介するバラエティの第9弾。MCをヒロミが務め、スタジオゲストに井森美幸が登場する。

 2018年上半期は、UFO、UMA(未確認動物)、心霊の取れ高がすごかったということで「2018年上半期!撮れ高めっちゃあったよスペシャル」と題し、国内外の最新「映っちゃった!」をたっぷりと放送する。

 国内外のUFO、UMA、心霊のショート映像では、福島県在住の将棋好き少年から「UFOを見た!」という情報を入手。実際に確かめに向かう。また、中川翔子から番組宛に香港の空で偶然見てしまったものの映像が送られてくる。さらに、恐竜の大行列やペガサス、巨大エンジェルなど世界中の最新UMA映像を一挙放出。背筋も凍る心霊映像も続々登場する。

 イタリアからは、UFOを1万6千回撮影した男が登場。普段はアルマーニのアトリエに務め、レディー・ガガの衣装を手掛けたこともあるというアントニオさん。彼は、これまで1万6千回もUFOを撮影した経験があるという。彼の撮影に番組スタッフが同行すると、見事に複数機のUFOの撮影に成功する。

 遼河はるひは「カリオストロの城」に潜入。約200年前、ある事件を理由に逮捕され、獄死した「カリオストロ伯爵」。彼が強い怨念を抱いているのは、マリー・アントワネットだという。その伯爵の怨念が渦巻く「サンレオ城」、通称「カリオストロの城」に遼河が潜入。実際に彼が幽閉されていた牢獄に足を踏み入れた遼河の体にある異変が起こる。

<遼河はるひ コメント>
◆遼河さんのロケVTRをスタジオで見ている途中、急に画面にノイズが走りましたが…

今回に限らず、ロケ中、音声マイクにノイズが走ったりということもまれにあるのですが、別に霊感が強いというわけではまったくないんですよね。なんか「遼河さんはなにかしらの電気を発しているんじゃないか?」と言われることがありますが(笑)

◆「カリオストロの城」はなかなか取材が困難な場所ですが、実際に行かれてみていかがでしたか?

カリオストロ伯爵が拷問を受けた道具などもまだ残っている現場を見ながら、昔実際にこのお城、そして監獄でひどいことがされていたのかと思うと正直少し怖かったですね。

◆現地の霊能者の方に「あなたは400年前に、ここイタリアで生まれていた」と言われていましたが、それを聞いて、ご自身でも納得のいく感じはありましたか?

ヨーロッパという地は、自分の中でもなんとなくそういったものを感じる部分はあるのですが、でも“最後は首を斬られて死んだ”と言われたのは…もし本当ならちょっと嫌だなぁと思いました。

◆今回もたくさん登場した「映っちゃった映像」。グランプリを取ったもの以外でも、印象に残ったものはありましたか?

日本でもこんなに「あるんだ」というのがまず率直な感想でしたね。あと、こちらは海外のものでしたが、ペガサスやティンカーベルが飛んでいた映像は衝撃的でした!
こちらの番組は、すごく楽しめる部分と、ちょっと怖いなという部分、両方あるのですが・・・とにかくあまり細かいことにこだわらずに、気楽な感じで、みんなでワイワイ見て、それで衝撃を受けていただきたいですね!

『映っちゃった映像GP』
フジテレビ系
6月30日(土)午後7時~9時放送

<MC>
ヒロミ

<スタジオゲスト>
井森美幸
藤田ニコル
遼河はるひ
※五十音順

©フジテレビ


まずはゴシップおじさんの「いいね」をクリック!↓↓

『関連記事』

『スポンサードリンク2』
CLOSE
CLOSE