『スポンサードリンク1』

『関連記事』


【大炎上】大学教授が子供に「ゲームはクソ! ミュージカルが最高!」と叫んで炎上 / 多数の人がブチギレ激怒

no-more-game1

慶應義塾大学経済学部の教授であり、読売新聞の読書委員でもある坂井豊貴教授が子供に対して「ゲームはクソ! ミュージカルが最高!」と叫んだとTwitterで報告して大炎上。Twitterや2ちゃんねるでは坂井豊貴教授に対して多くの人たちが怒りに震え、ブチギレ激怒している。

・ゲームはクソ! ミュージカルが最高!
物議をかもしているのは、坂井豊貴教授が2018年6月25日に書き込みした「子どもがあまりに観劇に関心を示さないので、腹が立って「ゲームはクソ! ミュージカルが最高!」と叫んだら思いっきり泣かれた」という一文。さらに複数の書き込みにおいて炎上要素を含む内容となっており、物議をかもしているのである。

no-more-game

・坂井豊貴教授のTwitter書き込み
「子どもがあまりに観劇に関心を示さないので、腹が立って「ゲームはクソ! ミュージカルが最高!」と叫んだら思いっきり泣かれた。泣きながら「ゲームがだいすきなのにー」「にんてんどうに失礼だー」と責めてくる。ゲームをけなしたら泣く人間がいるのか。それが私の子どもなのか。わからない」

「子どもが相変わらず感激に関心を示さないので、とりあえず年末に「CATS」のチケットをとった。これで面白がらなかったらゆるさない」

game-ng
game-ng2
game-ng1


・批判の的になる可能性を含む
人はそれぞれ趣味趣向が違って当然なので、坂井豊貴教授の価値観を改めるように責めることはできないし、それが文化否定だとしても、そのような考えをして悪いということもない。だがしかし、多くの人たちが「良い」と感じているものを「悪い」「クソ」と言ってしまう行為や、文字化して公開してしまう行為は、批判の的になる可能性を含むことになる。

・子どもとは日常的に「マリオカート」
坂井豊貴教授はマスコミの取材に対して「そもそもツイッターは遊び」「ツイッターですから深い意味ない」と発言しており、弁明している。また子どもとは日常的に「マリオカート」等で遊んでいるらしく、坂井豊貴教授自身がゲームにまったく理解を示さないというわけではないようだ。

・やはり問題発言であるとの判断
とはいえ「文字として書いたものはストレートに受け止められやすいため、そこから裏側の意図を読み取ってもらうのは難しい」との意見も出ている。坂井豊貴教授がどのような意図をもって書いたかは別として、世間はその「意図」を読み取るとは限らないわけで、やはり問題発言であるとの判断をしている人が多いようだ。

もっと詳しく読む: 大学教授が子供に「ゲームはクソ! ミュージカルが最高!」と叫んで炎上 / 多数の人がブチギレ激怒(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/29/no-more-game/

※一部画像はイメージです。


まずはゴシップおじさんの「いいね」をクリック!↓↓

『関連記事』

『スポンサードリンク2』
CLOSE
CLOSE